まずはWindows Server 2012 R 2

昨日に続いて

Windows Server 2012 R2のISOからDVDを作成
DVDドライブを使ってインストールとスムーズにいくつもりだったのですが

ふと最新のものをMSDNサブスクリプションからダウンロードして、サーバーOSのISOのサイズを見てると、5GBを超えてるんですね。これだとDVD-Rに入らないなんてのがたくさんで、DVD-RDLのディスクを買っとけばよかったと思った。
とりあえず、古いものは4.7GBにぎりぎり入るサイズだったのでそれで凌ぎます。。。

入れてみると今度は更新のアップデートが500件以上!とおおマイクロソフトがんばるなーとか思いつつ、一晩放置!
今日はここから、ドライバ入れて・・・Windows Server 2016のディスクからインストールを試してみよー

そういえば、最新のドライバがちょうど出てたみたいですが、Windows Server 2016の表記はなかった・・・
インテル®ラピッド・ストレージ・テクノロジー RAID ・ドライバー バージョン: 15.2.0.1020 (最新) 日付: 2016/10/20

昨日の雪は一日してみると、ほとんど溶けてました