2016 MVP Global Summit に参加して その2

その前(2016 MVP Global Summit に参加して)

一日と半分遅れて到着から、歓迎会のような(Welcome Reception)ところへ・・・
刺激的です。とても。。。
ただ、飛行機の時間が長かったのもあって、早めに撤収して、
ホテルについて、他国のMVPに話しかけてもらえ交流。
熱い人だった・・・。あの情熱は凄い。
眠りについて・・・・

day 3

時差ぼけのせいか朝3時とかに目が覚める。
夜中に喫煙ということで、お外に出る。曇りがちなせいかあまり寒くない。
ただ、やっと合流できたんだということと、これからどんなことが待ってるんだろうという期待にあふれていた。前日の中で、日本国内の方とも交流させてもらう機会をいただいて、ありがたい限り。

いろいろしているうちに・・・朝ごはん。
基本的にセルフサービス。主食をシリアルで決めた。
やはり時間の感覚があっていないので、胃腸が目覚めていない感があった。(徹夜してるような感じ)

~~セッション~~

すんげー!・・・それ以上言えることなさそう。

夜、国でローカルな交流の場へ。
ドリンクチケットを2枚もらったはずが、なぜか2枚とられてしまったため
2杯目飲めず、そんな話をしたら、プレゼントしてくれるという心優しい方がいたり。

ホテルに戻り、就寝。。。

day 4

やっぱり時差ぼけで4時に目が覚める。
ツアー参加のため、泣いても笑っても最終日。
もっと、ここに居たいと思い始めたのもこの時からだった。
私のカテゴリ(Microsoft Azure)は5日間あるようで(公式サイトより)
翌日移動のため、二日間はもともと出れない予定でしたが、行のトラブルで1日は消えていたというのが悲しい・・・。

~~~セッション~~~

振り返ってみれば、トラブルがあったけれども、
バスに一人で乗って、無事に目的地に到達できたりと
来年もし行くならば・・・に選択肢を与えてもらえたと感じています。
ただ、私が来年どうなっているかはわからないので、
計画ではなく気持ちとして。

day 5

ごはんを食べて帰るだけです。
飛行機は無事に飛びました!
(同じ飛行機に乗ることを嫌がられたのは秘密だよ!)

非常に短い期間でしたが、ものすごく充実していました。
優れた人たちから、多くの刺激をもらいました。
また、同時に人の優しさを感じました。
日常においてこれは、絶対に味わえなかったでしょう・・・。

そして、自分に足りてないもの、至らないものというのも感じました。

これを楽しいと感じた私は、技術が好きでいる人に
何かしたいなぁという気持ちが強くなりました。

さて・・・何を言っているかわからなくなりそうなので、この辺で。

Thanks Microsoft.
Thanks All MVP.
Thanks Japanese MVP.
Thanks Japanese Microsoft Azure MVP.

Thanks All.
See you again !